アマガエル報

この前から気になってはいたんだけど、
いや、いつの頃からか?、9月?、8月?、もっと前から?
そんな前じゃないか?、結構前からここを陣取っている気がする。
まあ、よく覚えていない、いつの頃からかだ。
物干し竿を掛ける台の直径3センチくらいの鉄のパイプの開口部からアマガエルがのぞいている。
外を眺めている格好で。
この前(だいぶ前)何か運んでるときぶつけてしまって、物干し台が大揺れ!
たまげたアマガエル、地上160センチからダイビング。
そのまま何処かへ行ってしまった。
次の日見ると、そこへ帰って来てる。同じポーズでね。
どうしても毎日目に入るところなので、毎日見るけど、いつも同じ格好。
ちょっとずつ、のぞき具合が違う程度。頭が全部出てたり、引っ込んでたり。
昼間中いるみたいなので、夜に出かけるんかいな?と思って、今日22:00ぐらいに懐中電灯持って見に行ったら、そのままおった。
雨の日にお出かけか?
それともこのまま越冬態勢なのか?
今後が注目されるアマガエルの宿から中継でした。


コメントは受け付けていません。