今年もツバメ到着!

今年2022年の我が家のツバメの飛来は3月10日。去年は2月29日と異例の速さに驚いたが今年はまあここ最近の例年並みですかね。(けどメスも連れて来たのでその点ちょっと早いかも)ああ、また騒々しくなるねえ~。今後の様子はまた。

早咲きの桜も咲いた。季節は待ってくれんでー。

私はと言えば2月初めから腰痛で、だいぶ良くなったけどシャキッとせんで、何やっても恐ごわ動作。田が始まるまでに木をこって薪にする予定だったのにこの状態なのでやってないし。農作業も滞るし・・・やれんです。ほんとどーしょーか!

★ほんのちょとした演奏会がもうすぐ。ピアノ、ケンハモ、私は笛と打楽器、っていうトリオ演奏。このご時世、急に中止なんて事もあるかもですが、勝手の知れた3人で今度打ち合わせと練習。まあ練習も楽しいし、有り難いことです。


コメントは受け付けていません。