2022年、明けました!

2022年が始まったね。もう8日も経った。去年も演奏伴うイベントの計画自体少ないのに中止も多い中、年の後半のコロナが下火になった瞬間に久しぶりの「みこさんず」。それに超久しぶりに朗読劇に参加(篠笛伴奏)。どちらもソーシャルディスタンスで少人数でしたが、やはり人前、集中と楽しさが入り混じったあの独特の感覚にしびれます!。皆さんも楽しんで下さっていたように思います。

今度はオミクロン。お手柔らかにと初詣でお願いしたところですが驚異の広がりですね。今年早々の各行事も次々に中止を表明。ああ今年も大変なのね、、。

そんな感じですが、私は一曲歌の録音に取り掛かりたい!のと旧友の音楽作品に参加する!のが目標。やれるように頑張りましょう。

★今年のしめ飾りは全部私が作りました。(毎年親父の役だったんですが、たいぎな(しんどい、めんどう)とか言うもんで、まあ歳も歳なので)玄関、納屋など大小7つ。なかなかの力作よ。

そうこうするうちに寒ガエル、せどの田に水を張らなくちゃならん!

薪も少なくなって来たんで木こりをせにゃあのー。っていう間に田んぼは始まるしツバメは来るし、せわしー!


コメントは受け付けていません。