ああ寒い!ああ暑い!どっち?

なんと今朝は16℃。
毎日、熱帯夜じゃあ~と騒いでいたのがウソのように、寒い朝。
暑さ寒さも彼岸まで、って言うがまだ一月早い。
まだ8月、2週間ある。残暑、残暑~!
この涼しさはまやかしだ!
でも、北海道では雪が積もったとか。またも未体験ゾーン??

昼間は雲一つなく、さすがに日向は暑い!が、風が涼しい。
暑いのに風邪をひきそうっす。

見渡せば稲穂は垂れて色づいて。
私の記憶の限りでは我が家では8月中に稲刈りをしたことは今まで無いが、
今年はひょっとするかも。
コンバインの試運転をしとこう。

★台風がまた来る。心配だ。この頃の事、ほんとに心配。心配しても仕方ないが。
猪もおとなしくしててくれよ~。


コメントは受け付けていません。