どんど焼き中止!残念だけど。

2018年平成30年、1月13日
地元三集落が合同で毎年行う「どんど焼き」
今年は雪が積もって銀世界。
趣があって良いのだが、ちょっと荒れ模様。
降りすぎ!
で、残念ながら今年は中止となった。
毎年少ないながらも子どもたちも集まって、お餅を焼いたり、おしるこを作って食べたり。
それなりに思い出となる良い機会なのだが、
今年は、昨年からお世話になる、楽山佳さんよんで獅子舞をする予定だったので、これも残念!
またの機会に!

☆ それにしてもよく降った。我が家は坂の上。見晴らしはいいのだが、この雪が困る!
直って来たはずの除雪機「雪丸」、雪かき作業そのものは絶好調。だが、やはりオイルガ漏れる、、、。
んん~どうしたものか。半日がかりで坂道の除雪終了(仕事はする)で減った分のオイル補給しておいた。
んん~どうしたものか。


コメントは受け付けていません。