今日は少し暖かい。

今日は少し暖かめ。
なので雪もだいぶ少なくなったけど、結構な雪の量だったので、一面の白い景色はまだそのまま。
明日は雨になるらしいので一気に融けるかな。
屋根から落ちて固まった雪を除けたりしてたら、
この冬はあまり姿をみせなかったヒンカチが車庫をちょろちょろとする。
そう言えばいつもの冬は家の近くにはメスが一羽いるのだが、今年は秋に黒大豆収穫ごろに見てからはメスは見ていないなあ。今日のはオスだ。この冬我が家付近の雑木林にずっといる。
なんだか冬の小鳥の様子も気にしてみるといろいろ変わる。
今シーズン、納屋や物置、木小屋の雨露当たらないところをやたらウロチョロするのはミソサザイ?かな?
濃い茶色で、尾羽がピンと立ってる、ちっちゃい小鳥だ。
こいつは秋からずっと居る。

雪かきもこたえるなあ、、腰が痛い。

☆ スケジュールには書いていなかった、あるコミュニティーのレクリエーション用の笛の曲を準備するはずだったのだけど、ついつい別の用事に目移り。明日は雨との事。明日こそやりましょう。準備、準備。


コメントは受け付けていません。