春の準備

【添付落書きあり】
あれから目薬のおかげか、あまりひどくなくすんでいる。今からが本番だけど、どうかな。

3月になった。
薪割りは全部済んだし、椎茸用に倒してあった木もあらかた準備がすんだ。今度天気のいい日にこま打ちしようか。
例のカンガエル(ヤマアカガエル)はもう一切鳴かなくなった。おととい裏の棚田を見て回ったら卵塊が32個も。
去年は10個に足らないぐらいだったと思う。しっかり水を含んで大きくなっていた。

今日は寒くなって、天候悪く、あられ、風もひどい、何と言っても雷がすごい!
なので、家の中。
作らなくてはならないものがある。曲と笛。
どっちも作りかけ。今日は曲を進めた。詳しいことはいつかまた~☆

春にかけての行事イベントの日程調整などもチラホラ。
またお知らせしま~す!

落書き「カンガエル」


コメントは受け付けていません。