明けましておめでとう!2021!

我が家では正月の締め飾りは毎年手作りなんだけど、今年は新しい技を使ってボリュームアップ!
なかなかいい出来栄え。
今年が良い一年になりますように!

さて昨年暮れから寒気が強く、ずっと寒い。雪景色の年越しだ。で、例のホンダの除雪機「雪丸」くんを納屋から引っ張り出して試運転しとこう。エンジンスタート!と思いきや、昨シーズン使ってなかったのでなんだか調子悪い?というかまず、エンジンかからない、、。詳しい友人と一緒にメンテすること1時間半。見事復活!良かったよ~~。。。前より調子いいみたい。この先また数年ぶりの強い寒気が来るらしいので、出動の機会もあるかも。頼もしい雪丸だ。

この冬、溜まりに溜まっていた笛の製作も進んでいる。この笛たち、何がなんでも作らなきゃならんので、頑張る!

★早ようせんと寒ガエルが騒ぎ出すで~。
寒いけど春だよ。紅梅は雪の中咲いている。

コメントは受け付けていません。