川登芸術村でコラボ

2020年2月15日(土)
益田市川登地区にある、川登芸術村にて、舞踊家、安達佳さんによる創作舞踊、出雲阿国バージョンに共演させて頂きました。
津和野のコミュニティーセンターで一度ご一緒させていただいたこのコラボ、鉦(カネ)、篠笛、ジェンベ、声、鈴、で音を添えます。篠笛の教室の課題曲に、と作った「散り紅葉」という私のオリジナルの篠笛用の曲、ちょっと小難しいのであまり使って無かったんだけどこの企画に当てたらどんぴしゃり。こんなに踊りに合うとは。というか、安達さんも合わせてくれてる。共演あってのお互いに引っ張り上げる、コラボの力ですね。楽しい。
彼女はこの世に早く生まれた大先輩。それにしてもなんと若々しいことか。引き換え私はただ今「五十肩」の真っ最中。日々の運動を心掛けなければいけないですねえ。
★川登芸術村は元の川登保育園舎。(保育園は新たに移転。)久しぶりだ!何年ぶり?
ここへは保育園があった頃に何度も演奏しに来させていただきました。個人で来たりグループで来たり。外の園庭の砂山もそのままに、、山の子祭り?だったかな?なつかしい。
私の頭の中の記憶とも久々にご対面。
この度のご縁に感謝。

コメントは受け付けていません。