2020立春過ぎて初雪だ!

津和野の弥栄神社の節分祭も終わり、黒豆の炒り豆を頂いて帰り、ご利益を嚙みしめる。
最近になって寒さが続き、なんとなく冬らしい。あれほど騒いでいた寒ガエル(ヤマアカガエル)も再び冬眠か。裏の棚田は静寂の中だ。
そして、立春過ぎて2月6日の朝方、今シーズンの初雪だ!
屋根や草わらにうっすらと積雪で、雪化粧。
昨シーズンの一回だけ積もった雪よりも少ないけど、とりあえずこれで積雪ゼロという新記録は無くなった。またの機会にとっておきましょう、、。
1月があまりに暖かかったので、このくらいの寒さでも体にこたえる、、。
ちょっと冬ごもりな気分。(でもないか、もう融けてる)
★今年も既に秋まで10件ほどの演奏依頼。有り難い事です。
笛の製作もがんばる予定だけど、まだやる事が~、、、。
冬ごもりの間も忙しい。だんだんやる事がのろくなって、余計に忙しいのかね。☆

コメントは受け付けていません。