忙しくも有難い週末-2

2018年12月8日(土)山口市菜香亭にて、女優&歌手の「水沢有美」さんのライブに参加させて頂きました。
和装での舞いから始まって「雪女」の朗読、そして再び舞い、第一部が終了。
ノッキーさんのピアノと私のパーカッションと笛で効果音を付けます。スリリングです!!
そして第二部は水沢有美さんの歌とおしゃべりで、歌謡ショー。
ノッキーさんと私で伴奏を付けます。終始和やかで温かい雰囲気で、水沢有美さんのお人柄を感じました。
とても良いステージに参加出来ました事、有り難うございました!

そして翌日12月9日(日)益田市のグラントワ小ホールで、去年に引き続き、地球のステージ益田、に参加させていただきました。
今回は私とアコーディオン藤井さんと、ピアノみこさん。の3人編成の、いさむふれんず、です。この3人組での演奏は今年4回目?
毎度毎度なかなか100点満点にならない私の演奏をそっとサポートしてくれる、優しいお仲間。有り難う。
今回は「あきのりふれんず」ねた、も1曲やったよ。今度は来年のアンサンブルコンサートで「あきのりふれんず」やりましょうね。
地球のステージ益田実行委員会の皆様、お疲れ様です!有り難うございます。

そしてそしてこの日同じくグラントワの大ホールへダッシュ!!
「2018文化を育むinますだ」本條広駒の会(お三味線と歌、で主に民謡を演奏)に笛で参加。久しぶりのコラボです!。
この・・・in益田、2009年の回で、大正琴の琴海会と本条広駒会の合同演奏に参加した記録がありました。その後に何かあったかも?とにかく久しぶりです。
広駒会の皆さんみんなお元気!懐かしい方も、はじめましての方も。皆さんお着物でばっちり!楽屋で一回練習していざ本番。私は自分の事で精一杯(汗)イメージした領域まで届かんなあ、、、。精進精進。。
舞台そででは、他の団体の方などと、それこそいつからぶり?に出会う方、懐かしく談笑。それとなく皆さんお歳を召され、従いまして私もそういう事(苦笑)
★みんな頑張るから、私も頑張る!


コメントは受け付けていません。