敬老の日ふれあい大会

昨夜の山口でのライブへ行く前の昼間に、地元の三地区が集まって公民館主催の「敬老の日ふれあい大会」って言うのがあって、私も世話人なので、朝から準備やら、ご高齢者の送迎やら。
朝は少々雨模様でしたが、集合の頃には雨も上がって良かった。
午前中は健康についての講話。メタボやロコモの話しやら、実際に片足立ち上がりテストや、体内年齢測定って言うのをやったりして、結構盛り上がる。
次は警察の方に特殊詐欺についてお話ししていただいて、ついでに、お騒がせの「ああ騙された」を私が歌って、お昼。
地域のご婦人方の手作りお料理も美味しく頂きました。
午後はフラダンスチーム「レディレア」さんの楽しいダンスを披露していただき、
私らも飛び入りさせられまして、、、
公民館長さんは化粧、衣装、カツラまでフル装備で飛び入り参加!
大変笑わせていただきました!
最後はビンゴ大会。
あまり高額な景品は無いけど、ビンゴゲームって盛り上がります。

いやあ、いいレクリエーションでしたねー★


コメントは受け付けていません。