秋にミツバチ、2。

ミツバチ同士の小競り合いは翌日も少しあったが、じきにおさまり、結局そのまま居着いてしまった。
日中はせっせと蜜を運んで来る。
この場所は壁の中なので、密を採取することは出来ないんだけど、時々やって来て住み着く。
まあ貸家みたいなものです。受粉のお仕事とか頑張ってくれてるでしょうから。。。
今時分は何の花なのかよく分からないけど、黄色じゃなくて白い花粉を足にくっつけて帰って来る。(休憩時間にお茶を頂きながら眺めているとあっという間に時間が過ぎる。いかんいかん、、。)
食料を貯め込んで冬を越すかも?。
でもその前に、強敵スズメバチがやって来るかもね~、、。
これが取り付くと大騒ぎになる。
どうなることか??

コメントは受け付けていません。