雨も良いもの。

久しぶりに一日、ちゃんと雨。
降り過ぎず、しっとりと。
朝から腰を据えて、デスクワーク。
民謡のお三味線の会の方たちと一緒に、笛で参加するのが来月あって、それの曲を5曲もらっていて、
笛をどう入れるか考えて譜面にする。
「そろそろ一緒にお稽古しましょう」って言われて、「ちょっと待ってね」と言いっぱなしでなかなか進んでいなかった。
何とか出来たので、少し個人練習してみてから皆さんとのお稽古にのぞみましょう!
今日はこの調子で、みこさんず、のリハ録音聴いて、パーカッション用の楽譜を作った。
いろいろと進んだ。
雨も良いものだ。天気がいいと気が散る。
夜は車で30分ぐらいの所に出かけて、獅子舞のお囃子の指導。
いつも懇意にして下さる安達さんの獅子舞に私が参加出来ない時が多いので、地域の女性ばかりでお囃子を出来るようにしようと言うお話し。早速今月本番あり、猛特訓。何とかなりそう。皆さん、習い事が上手です。
★山の中から山の中への車での移動中、帰り道、出会うは、出会うは。猪さんにムジナさんにタヌキさんにフクロウさんに、、、。イノシシは3か所で合計5頭に出会ったよ。ゆっくり運転しなきゃ。

★明日の晩は我が家で、いさむふれんず、の打ち合わせ&練習会を頑張る!


コメントは受け付けていません。