堂本英里さんの太鼓打ち20周年ライブ「やさしいたいこたち」

2017年9月17日
島根県芸術文化センター「グラントワ」多目的ギャラリーで行われた、和太鼓の堂本英里さんの太鼓打ち20周年企画ライブ「やさしいたいこたち」に出演させていただきました。
当日は天候があまり良くなく足元悪い中でしたが、大勢のお客さま。
私の出番は二つ。
最初の神楽演目での笛演奏。
中盤、堂本さん自作曲の笛演奏にパーカッションでの伴奏。

全体を今福さんと末永さんがサポート。
さすがに阿吽の呼吸で太鼓や歌が躍動します。

楽しい時間を有り難うございました!

20周年おめでとう。堂本さん!

☆ 今回はマイクなしの生音。
会場の雰囲気にもよるが、基本的に生音はいいものだ。そのまま聴き手に届く。”現場”だ。
音のバランスは演者が刹那に行い、微細な音も聴き手がちゃんと聴き取る。
感覚とはすごいものだ。


コメントは受け付けていません。