陸自山口駐屯地にて「音楽と花火の夕べ」に出演。

★2017年8月8日
陸上自衛隊山口駐屯地にて、「音楽と花火の夕べ」に出演。
山口県内のミュージシャンへのパーカッションでの賛助。
今回は初顔合わせのドラムの方もいらっしゃり、新たなノリです。
今日のユニット名「カラセッション」
とても楽しく存分に叩かせていただきました!
それにしても暑かった~。
他の出演者の皆さん、関係者の皆さんも汗だく。

今日はなんと、フォルクローレのグループ「よしきっちゃ」の皆さんが演奏しに来られ、私も何年かぶりでの出会いに感激。さらにグレードアップした演奏も聴かせていただきました!
現地アンデスのレコードがラジオから流れるような、リズミカルで優しく、生楽器特有の、身体に込むような音に感動しました。
あまり時間をとってお話できませんでしたが、とにかく皆さんお元気そうで、楽しそう!
これからも頑張って下さい。またお会いしたいですね。

☆ 毎年8月15日に私の地元津和野町の中の日原地区、(合併前の日原町)の花火大会がある。
山と山に挟まれた高津川の河原から打ちあがるので、花火の音の凄まじさが自慢の花火大会だ。みなさん是非!
毎年のお盆は8月14日に地区の盆踊り大会やって、次の日15日は日原の花火大会を見に行くっていうのが恒例になっていたのだが、15日の津和野の盆踊り(津和野踊り)の笛の演奏を引き継いでからは、日原の花火大会を見ることがなくなっってしまった。
時々参加させてもらうこの陸上自衛隊山口駐屯地の「音楽と花火の夕べ」で打ち上げ花火が見られるのはとても有難い。
今回は満月に近い月がくっきり見えて、花火とあいまって、幻想的だった!


コメントは受け付けていません。