畑迫ほたる祭り、獅子舞で参加。

2017年6月10日
今年から何度か声をかけて頂く、楽山佳さんの「から・らく獅子舞」。
今日は畑迫地区で行われた「ほたる祭り」に参加。
いつもの太鼓のかけちゃんが欠席なので、太鼓たたいたり、笛吹いたりの二役。
会場は大人数で大賑わい。

この催しも過去何度かグルーポ・ビエントスで出演させて頂いたことがあります。
いつもたくさんの人が集まって、賑やか。すごいなあ。

400年の歴史がある津和野の盆踊り「津和野踊り」の披露もあり、一緒に踊ってみた。
なかなか覚えられない!
地元の「ほたる音頭」を皆で踊ったり、親戚の家族や、知人に出会って、談笑も。
楽しいひと時でした。

☆暗くなってから、ほたるを見に川辺まで行った。
きれいだ。自然のものにはかなわない。


コメントは受け付けていません。