津和野で流鏑馬。小雨でも桜満開!

四月第二日曜、(今年は本日2017年4月9日)
津和野町鷲原、に在る鷲原八幡宮の春の大祭において、毎年恒例の「流鏑馬神事」が行われた。
あいにくと言えばあいにくの、おかげでと言えばおかげで小雨が降ったり止んだりの一日。
やや足元の状態は良くなかったが全て予定の通りに行うことが出来た。

それにしても今年の馬場の桜は満開で、見事。本当に見事!
流鏑馬の日にこれだけの満開は、久しぶり。
欲を言えば青空と温かな日差しのもとであったらと、思ってしまうのは私だけではあるまいが、
今日は今日だけの趣。

☆境内にこだまする、的板に命中した時のあの音は変わらず痛快だ。☆


コメントは受け付けていません。