寒ガエル(ヤマアカガエル)第三節!そして花粉症?

朝から雨。日中の気温は12℃
寒ガエルには絶好の条件のはず。
8時半ごろから、鳴き声が聞こえてきたぞ。ホホホホホ♪

今日はたまっているインドア仕事を頑張るはずなのに、なんだか目がかいい(かゆい)!
昨日はすごいい天気で一日中外仕事。温(ぬく)かったし。昨日の夜からかゆくて仕方なかったが、一晩寝たら治るかと。
思いきや今朝になってもかゆい!花粉症かいな?居ても立っても居られない感じ!眼科へ行こう。
いままで花粉症疑いで眼科に行ったことがない。「花粉のアレルギーでしょうねぇ」ってあっさり言われた。
実はつい最近目ヤニが溜まって痛いのやって、(いわゆる結膜炎?)眼軟膏、点眼薬でやっと良くなったばかり。
なので目にとっては病み上がり状態。そこへ新鮮な花粉をどうぞ~っていうことかな?
今年は目に悩まされる年(歳)かなあ。と思いながら家に帰る道々、だんだんと鼻が、鼻が、やれん!鼻水が。
結局これもここ最近無かったひどい感じに。耳鼻科へ行こう。午後は耳鼻科だ。ハシゴだ!

耳鼻科も済んでやっと帰った。16時。
寒ガエル(ヤマアカガエル)は元気で鳴いている。君らは花粉症は無いのかね?
なんとサルもおる(居る)。野生の王国だ。
昨日からサルの群れ(あまり多くない10頭ぐらいの)がうちの辺りへ来て、昨夜はうちの裏山で泊まったらしい。
今日はゆずの落ちて柔らかくなったのを食べてどっかへ行った。


コメントは受け付けていません。