大寒の頃らしく雪!

昨日から降り始めた雪。
今朝は真っ白だ。

雪の降る日はいろいろと。
昨日は、年末から言ってた、ある歌、の伴奏用アレンジが進む。

そして草刈り機の刈刃の研磨をしよう。昨日からやっている。
秋から年末に刈りまくって、使用済がたまってしまった、20枚以上あるぞ。
やるほどあるな~、、、。
2枚ほど仕上げては少し休む。
作業場の窓から見える冬景色もいいものだ。
しかしよく降る。

今年は2週間前が降り番で、その時にホンダの除雪機「雪丸」出動。
しかし、直って来たはずのオイル漏れが、、、直っていない。。。
なので、また機械屋さんに入院し、昨日の午後、タイムリーに帰って来た!
根本的に別の原因を突き止めたらしく、今度は大丈夫!と太鼓判。、、ならいいけど~。
使って見よう。
夕方から暗くなるまで、我が家から県道までの坂道を除雪。
うん。オイル漏れ無いみたい!調子いいぞ。
良かったね。雪丸~!


コメントは受け付けていません。