秋から冬へ

あっという間に秋も終わり。
何もかも冬支度。
毎年の事だが、秋の残り仕事がまだ続く!

☆ホンダの小型除雪機「雪丸」、が帰って来た。(オイル漏れの為修理に出してあったのを忘れていた。)
納屋で出番待ちだ。

☆あの二頭の瓜坊はいつの間にか居なくなった。
やれやれだ。

おサルは相変わらず巡回してくる。
ほんとに知らない間に、沖の田んぼにハゼ干ししてある大豆を食べたらしい。乾き具合を見に行ったらカラになった豆のさやがいっぱい落ちてる!
ん〜、仕事を増やしてくれる。網でもかけてみるか。

☆渋柿を送ってあげた親戚のおじさんが、出来上がった干し柿を2縄ほど届けてくれた。上々の出来。甘い!
うちではなかなかこんなに上手くいかないんよねえ、、、。


コメントは受け付けていません。