梅雨のようなこの頃。

先日せっかく、ツクツクホーシとミンミンゼミが鳴いたが、その日だけで、その後ずっと出番を失っている。
雨が降ったり止んだり、降ったり止んだり。梅雨入りしたみたいだ。
刃物の研磨でもしよう。
笛も作らなくっちゃ。

時々晴れ間に外仕事に出ては降られて濡れて帰る。
田んぼの水を止めて干す準備をしなくてはならない。

毎日10羽ばかりのツバメたちが来て電線に止まって休む。

そろそろイノシン避けの柵の点検をしなくちゃなぁ。

今朝も予報では降らないと言っていた割には朝から降る。

☆ 昨夜はアコーディオンのF氏とリハーサル。やった事のない曲をやろうと奮闘中。


コメントは受け付けていません。